結局我慢できない俺

私は28歳の独身のサラリーマンです。
仕事は都内で5年ほどパソコンを使ったデスクワークをしています。
普通に勤めてたまに帰りに買い物したり飲みなどにお金を使っています。

一人暮らしなので家賃や食費などの生活費と友達との交際費を除いた分、残りを毎月貯金してるのですが最近はあまりできてません…。
何をするにも100パーセント近く楽しみたいと考える性格のせいか、お金は出し惜しみしないのです。

さらに毎日の飯代にも結構使うようになり、家で一人飲みすることも増えたし、元々浪費癖が激しくて買い物でも二日で5万円とか使っちゃたりして一月の給料が残らないことも多 々あります。このままじゃいけない、とは思うんですけどね…。

あと普段机からはなれないので運動不足とか気にして去年からはスポーツジムにも行くようになり、お金をあまり使わ ずに体力作りして時間もかせげるのでいいと思ったのですが、
実際は運動した後のビールの味は絶品でグラスがどんどん進み、やけに普段より食事が進み、食べる、食べる!
そんな感じで仕事帰りに運動してほどよく疲れて自宅で料理する気になれないので定食屋に寄ったり惣菜や弁当などを買っていくので意外に出費が嵩んできます。こういったことは想定外でした。。。

ファッションにはすごく興味があるのでただ見るだけのためにセレクトショップに寄っても気に入った服や靴があったりすると(今買わないとなくなっちょう…)という不安から結局買っちゃったりします。

立て続けにほしい物が出ると生活費にまで手を出し切り詰める感じになってきてるのでクレジットカードを作って持ち 歩くようになりました。

まだ数回しか使ってないですけどこれはいいですね…、財布の中身を気にすることなく欲しい物を見つけたらカード出すだけで迷わず買えちゃいます。こんな便利な物、なんで今まで使ってなかったんだろうと思うほど世界が変わりますね。

もちろん、引き落としはだいぶ後になるので今月どのくらい使ったか自分で把握しておかなかればならないですが今後 もどんどん利用していこうと思います。